人気の絶景キャンプ場で楽しむ、おしゃれで快適なアウトドアコーデ

山梨県

2021.08.12

LINEでシェア
はてなでシェア
人気の絶景キャンプ場で楽しむ、おしゃれで快適なアウトドアコーデ

目次

閉じる

今回のファッションのポイント

雨の日はチャンス? 人気のキャンプ場でキャンプを満喫

山の上には絶景オシャレカフェも。

パジャマも動きやすい&おしゃれなものをセレクト

夜景&温泉も楽しみの一つ

こんにちは。今年の夏も暑いですね~。みなさんはいかがお過ごしですか? 私はキャンプに行ってきました! そこで今回は、キャンプの様子とともにこの日のファッションをご紹介します。

実は去年もキャンプをしていて、その時はお友達夫婦に便乗させてもらったのですが、今年は私たち夫婦+旦那のモデル仲間と、愛犬・アロンの3人と1匹で行ってきました。結婚祝いにキャンプのテントをいただいて以来、旦那がキャンプにどハマり中のため、今年2回目です。今後も定期的に行く予定ですよ(^^)

今回のファッションのポイント

バケットハット/ELENDEEK、シアーTシャツ/niko and、インナーキャミ/UN3D.、サテンパンツ/mylanka、サンダル/adidas by stella McCartney

この日はこんな感じのファッションでキャンプを楽しみました。

【ポイント①】日差し対策のバケットハット
曇りでも日差しはあるので、油断すると紫外線をたくさん浴びてしまうため、ハットは少し深めのものを選びました。

【ポイント②】体温調節できる服装に
トップスは楽に着やすいシアーTシャツ。肌寒くなってきた時に羽織れるよう、洋服を持っていきました。あえて薄い生地のTシャツを着ると、荷物がかさばらなくて良いですよ。インナーのキャミソールはデザイン性がありつつ、カップ付きで長時間着ていても楽なものを選びました。

【ポイント③】パンツは動きやすさ重視
パンツは楽に履けて、動きやすいことがポイントです。この日はサイドスリットが入っているものを履いています。ウエストがゆるめで、太いゴムなのでお腹周りも楽〜。

【ポイント④】サンダルはスポーツタイプ
サンダルは、裏側が滑り止めになっているスポーツタイプ。今回履いたものはストラップが全てマジックテープです。足が浮腫んできたら簡単に緩くでき、不安定な砂利道を歩く時はしっかりホールドさせることもできるので、キャンプにとってもおすすめです。足が冷えてきたら靴下を履いた上でサンダルを履きます。

雨の日はチャンス? 人気のキャンプ場でキャンプを満喫

今回お世話になったキャンプ場は、山梨県にある「ほったらかしキャンプ場」。ここはキャンパーの中でも大人気のキャンプ場で、シーズン中は3ヶ月先まで予約が埋まっているそうなのですが……今回はなんと、前日に予約が取れました!

何故ならこの日は雨予報だった為、キャンセルがたくさん出ていたのです。両サイドのエリアも空いていたくらい。雨予報の日は普段予約のとれないキャンプ場に行けるチャンスかもしれないですね。

雨予報だった為、着いた途端にポツポツ雨が……。私は妊婦の特権を使って車の中にアロンと避難(笑)。男性2人にテントとタープを立ててもらいました。

全て準備が終わった頃には雨も止んで曇りに。天気予報を見ても曇りで、なんとか天気は持ちそう!

ほったらかしキャンプ場は、設備がきれいで、女性にもおすすめのおしゃれなキャンプ場。女性だけで来ているキャンパーの方もいたくらい。お手洗いや洗い場も清潔感のあるコテージのような作りです。このお手洗いなら夜中に来ても怖くない(笑)。

洗い場はお湯も出るのが嬉しいです。各エリアの近くにあるので、遠くまで歩かないとない、ということもなく、本当に作業が楽でした。

私たちの借りたエリアの景色はこんな感じ。奥に見える山が富士山。曇っているので絶景! とはいかないですが、抜け感がとても気持ち良かったです。

山の上には絶景オシャレカフェも。

キャンプ場の上の方には、「SANPOカフェ」というカフェがあります。ここからものすごい絶景が見られるということで、暗くなる前に行ってみることに。

ちょっと傾斜が強めの坂道を登って岩の階段をあがると……。

オシャレカフェが見えてきました!!

景色を眺めながらティータイム。霧がかなり出てきていましたが、それも雲の上にいるようで素敵でしたよ。

きれいな景色と澄んだ空気にアロンも気持ち良さそう。

パジャマも動きやすい&おしゃれなものをセレクト

アウター/ELENDEEK、Tシャツ・レギンス/ノーブランド

日が暮れてくる頃に雨が降ってきたので、急いでテントに戻りました。体が冷えないように夜仕様にお着替え。パジャマとして持ってきたのはレギンスにロングTシャツです。さらにレイン用のアウターを羽織って、冷えを防止します。山は昼と夜の寒暖差が激しかったり、天気が変わりやすかったりするので、パジャマのときも羽織れるものを用意しておくのがおすすめです。

夜景&温泉も楽しみの一つ

景色もあっという間に変わっていき、街の光が幻想的に。

そしてこちらのキャンプ場はなんと! 入り口に温泉まであるのです。もちろん有料ですが、とっても広くて、内風呂と露天風呂、シャワーもロッカールームも完備されています。

さらに景色がとってもきれいなんです。温泉で温まってからキャンプ場で眠れるなんて幸せ〜。キャンプはせずに温泉だけ入りにくる方も多いんだとか。朝日をこちらで見るのも人気だそうです。

テントは2部屋に分けられるタイプ。写真では真ん中の通り道にいますが、アロンももちろん寝る時はテントの中ですよ♪

朝になり雨がポツポツ降っていましたが、今回はどうにか土砂降りは避けられて、涼しくキャンプを楽しめました! ここのキャンプ場は、借りるエリアによって景色も設備も違うので、また違うエリアでキャンプしたいです。3ヶ月も先に予約するのはちょっと……と諦めている方は、天気予報を見て雨予報の日を狙ってみるのもおすすめです。

アウトドアでファッションを楽しむのはなかなか難しい……と思っている方も多いとかもしれません。
でもポイントを押さえれば、快適でおしゃれなアウトドアコーデを叶えることができますよ。今回を参考に、皆さんも自分なりのコーディネートを考えてみてくださいね。

Related Tag

#美優 #ファッション旅 #山梨県 #キャンプ

Author

Ambassador

ファッション旅ファッション旅

美優

1987年、東京都出身。ファッションアプリ「WEAR」で58万人のフォロワーを持つ人気モデル。11歳よりモデルデビューし、雑誌「Seventeen」「ニコラ」「CUTiE」などに出演、2006年からは4年間「non-no」の専属モデルとして活躍。その後「Ray」専属を経て、現在は「steady.」をはじめ多くの女性ファッション誌や、TX「 石田純一のサンデーゴルフ」、TVCM「スカイレンタカー」、第一三共ヘルスケア スキンケア商品「BRIGHT AGE」のアンバサダーとしても活動中。最近は「ハーバリウム」に夢中で、講師認定証(ディプロマ)を取得。2018年1月には、自身のブランド「harbarium.m.flower」を立ち上げるなど活躍の幅を広げている。

Articles

寒暖差があっても大丈夫。モデル・美優さんが気温別にファッションを紹介

今年は“色”が主役! シーン別・春のカラーコーディネート術

赤ちゃんもママもリラックス。くつろぎファッションで過ごすカフェ時間

New articles

- 新着記事 -

  • NEW

全国

2022.06.23

旅色LIKESメンバーが「あじさい」を愛でる。全国のおすすめスポットを紹介

シラタ

編集部

  • NEW

福岡県

2022.06.23

リゾート気分を身近なところで楽しむ! 「ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート」で“ホカンス”をしました

エリー

映え旅

  • NEW

東京都

2022.06.21

枯死の危機を乗り越えた“コケ界のレジェンド”に会いに、池上本門寺へ【コケ愛好家・藤井久子の“コケ目線”で歩く寺社仏閣めぐり第三回】

藤井久子

コケ愛好家

  • NEW

東京都

2022.06.21

スイーツの領域展開! 代々木公園にあるパンとケーキの店「ホルン」で異世界に包まれる

村田倫子

スイーツ旅

  • NEW

全国

2022.06.20

【応募〆切迫る】旅行プラン投票対決キャンペーン中間発表!!

タジマ

編集部

  • NEW

新潟県

2022.06.20

食と景観を楽しむ列車「海里」で日本海を堪能する旅へ

なお

旅色LIKESライター

More

Authors

自分だけの旅のテーマや、専門的な知識をもとに、新しい旅スタイルを提案します。

編集部

シラタ

映え旅映え旅

エリー

コケ愛好家

藤井久子

スイーツ旅スイーツ旅

村田倫子

編集部

タジマ

旅色LIKESライター旅色LIKESライター

なお

作家・作詞家

高橋久美子

アート旅アート旅

大石絵理