【名古屋から日帰り】子どもと一緒に楽しめるプール12選

【名古屋から日帰り】子どもと一緒に楽しめるプール12選

アクティビティ

2023/06/14更新

夏に子どもと遊べる施設といえばプール! 今回は、名古屋から日帰りでプールに行きたい方におすすめの施設を12カ所ピックアップしました。東海地方には名古屋から日帰りで行ける距離にプールが点在しているため、赤ちゃんや子どもを連れたおでかけ先として最適。屋内にある施設であれば、天候に左右されず身体を動かして遊ぶことができますよ。また、アスレチックやスライダーがあったり、遊園地に併設されていたりと、泳ぐ以外にさまざまな楽しみ方ができるのも魅力のひとつです。家族で思いっ切り遊べるおでかけ先をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【愛知県蒲郡市】ラグーナテンボス ラグナシア

独特の世界感が楽しいプール

愛知県蒲郡市にある「ラグーナテンボス ラグナシア」は、港町をモチーフにしたテーマパーク。施設内にあるプールは6月から利用可能です。プールは、波立つ大きなプールや流れるプールなど計6種類。水着のまま遊べるアトラクションもあり、家族で長時間遊ぶことができますよ。3歳から利用できるウォータースライダーもあるので、小さい子どもを連れたおでかけ先としてもおすすすめです。

【愛知県西尾市】ホワイトウェイブ21

子ども連れでも安心して遊べるキッズ専用プールあり

愛知県西尾市にある「ホワイトウェイブ21」は、ゴミ焼却場の余熱を利用した温水プールがある総合レジャー施設。名古屋市から車で1時間ほどの好立地なうえにプールが屋内にあるため、雨の日でも子連れで楽しめる穴場スポットです。キッズプールは水深30cmなので、安心して子どもと遊べるのが魅力。プールでたっぷり遊んだあとは、露天風呂で疲れた身体を癒やすこともできますよ。

【愛知県犬山市】水の楽園 モンプル

2歳から遊べるプール

愛知県犬山市にある「水の楽園 モンプル」はテーマパーク「日本モンキーパーク」内にあるプール。1周190mの「モンプルぐるぐる」をはじめ、巨大なバケツから1トンもの水が落ちてくる「ウォータージャングル」など、アトラクション型のプールがそろっています。水深15cmの「ぐるぐるの浅瀬」は、子どものプールデビューにぴったりですよ。有料の屋根付き休憩スペースも完備しており、休みながら1日中思いっきり遊べます。

【愛知県名古屋市】レゴランド®・ジャパン

レゴに囲まれてプール遊びができる!

愛知県名古屋市にある「レゴランド®・ジャパン」では、夏季限定の水遊びイベント「ブリック・サマー・フェスティバル」が行われます。3つのエリアで水遊びが楽しめ、スライダーやシャワーなどアトラクション型のプールなのが特徴です。「ちびっこパチャパチャデュプロゾーン」では親同伴であればオムツを着用したままでも遊べるので、赤ちゃん連れでも思いっきり水遊びが楽しめますよ。

【愛知県豊橋市】シーパレスレインボープール

開放感のある広いプール

愛知県豊橋市にある「シーパレスレインボープール」は、名古屋の東三河エリア最大級の野外プール。波立つプールや流水プール、2基のウォータースライダーなどさまざまなプールで水遊びができます。子どもが遊べる幼児用のプールがあったり、離乳食の持ち込みができたりと、子連れでも安心して楽しめるのが魅力です。2023年の営業日は、7月15日~8月31日なので、夏休みのおでかけにいかがでしょうか。

【愛知県清須市】ARCO清洲

帆船が目を惹く屋内プール

愛知県清須市にある「ARCO清洲」は、波立つプールや流れるプールなどがそろう室内温水プールです。波立つプールに大きな帆船があったり、スコールが降るサプライズがあったりと、子どもが楽しめるさまざまな設備が満載。室内にあるうえに温水なので、雨が降っていても肌寒い日でも思いっきり遊べるのがうれしいポイント。サウナ付きの浴室も併設されており、遊んだあとに身体を癒やすこともできますよ。夏は繁忙期でロッカーが埋まりやすいため、到着時間を早めに設定しておくと安心です。

【愛知県刈谷市】ウォーターパレス

トレーニングしながら水遊びができる

愛知県刈谷市の「ウォーターパレス」は、名古屋市から車で35分ほどの距離にあります。流水プールやスライダーなどで水遊びをしたり、ジャグジーがあるクアコーナーでリラックスしたりとさまざまな楽しみ方ができるのが魅力。屋内にあるプールなので、天候に左右されずいつでも訪れることができるのもうれしいポイントです。併設しているジムやフィットネススタジオで身体を鍛えることも可能。生後6カ月から中学生まで参加できるさまざまな水泳教室も行っています。

【愛知県安城市】マーメイドパレス

多彩なプールで水遊びができる

愛知県安城市にある「マーメイドパレス」は、屋内・屋外どちらでも水遊びができるプールです。屋内は温水プールになっており通年利用可能。夏になると屋内の流水プールが外まで繋がります。幼児用のプールやスライダーなど、小さな子どもも遊べる設備が整っているのがうれしいポイント。水温が高いリハビリプールやジャグジーでリラックスもできるので、家族3世代で訪れても楽しめそうですね。

【岐阜県養老郡養老町】養老公園内岐阜県こどもの国 こどもプール

水深が浅い子ども専用プール

岐阜県養老郡養老町にある「養老公園内岐阜県こどもの国 こどもプール」は、名古屋市から車で1時間ほどの距離にあるプール。水深30cmの幼児向けと水深60cmの小学校低学年向けに分かれており、小さい子どもも安心して遊べるようになっています。 プールは全体が見渡せる大きさなので、お子さんが迷子になる心配もありません。

【三重県鈴鹿市】鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー

子どもの好奇心をかきたてるアトラクション型プール

三重県鈴鹿市にある「鈴鹿サーキット アクア・アドベンチャー」は、自然をテーマにしたプールです。波の上でアスレチックができたり、さまざまな種類のスライダーがあったりと、子どもが楽しめる仕掛けが盛りだくさん。水深15cmのプールでは、水遊び用のオムツを着用して入れるので、赤ちゃん連れでも楽しめますよ。

【三重県桑名市】ナガシマスパーランド

子ども専用プールは屋内にあり

三重県桑名市にある「ナガシマスパーランド」は、さまざまなアトラクションが勢ぞろいしたテーマパーク型のプールです。迫力満点のラフティング体験ができる「超激流プール」や、3個の巨大バケツから約6トンの水が落ちてくる「ジャパーン」など、スリル満点のアトラクションが盛りだくさん! 子ども専用のプールは屋内にあるため、親子ともに日焼けを気にせず遊べるのがうれしいポイントです。

【静岡県浜松市】浜名湖パルパル

小さな子ども連れにぴったり!

静岡県浜松市にある「浜名湖パルパル」は、小さな子ども連れにおすすめのプールがある遊園地です。赤ちゃんから利用できる「ベビーバンジー」は、1歳以下のお子さんが利用可能。ブランコ型の水遊び道具が付いており、少しずつ水に慣れていくことができます。お子さんのプールデビューにもおすすめです。屋根付きのファミリーシートやデッキシートも完備しているので、休憩しながら1日中楽しめるプールです。

名古屋周辺には日帰りで行けるプールがたくさん!

子どもと一緒に楽しめる名古屋から日帰りで行けるプールを紹介しました。東海地方には、アトラクション型のプールや露天風呂が併設されたプールなど、子どもだけでなく大人も楽しめるプールがたくさんあります。どのスポットも名古屋市から車で2時間以内の距離なので、日帰りで行けるのが魅力です。本記事を参考にして、夏のプール遊びを家族で思いっきり楽しんでくださいね!

旅色編集部 なかやま

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 なかやま

掲載情報の一部の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright MAPPLE, Inc.