【厳選:東京のバー(BAR)】飲むだけじゃない!ゲームや遊べる面白いバー4選

【厳選:東京のバー(BAR)】飲むだけじゃない!ゲームや遊べる面白いバー4選

更新日:2024/04/22

好きなお酒を飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごせるのが魅力のバー。静かな空間で酒をたしなむ大人の印象が強いバーですが、最近はダーツやカラオケをはじめとしたさまざまなゲームを用意する面白いバーが増えています。東京にはそうした魅力的な面白いバーがたくさんあるので、カップルや友人同士で足を運んでみるのがおすすめ。銀座、恵比寿、浅草など東京の面白いバーで、美味しいお酒と一緒にさまざまなゲームを楽しみましょう。

東京にあるさまざまなコンセプトのゲームバーや面白いカフェを厳選!

※画像はイメージです

東京にはさまざまなコンセプトの面白いバーが充実しており、お酒を飲みながらゲーム、ダーツ、カラオケなどを楽しめます。東京には多くの面白いバーがありますが、今回はそのなかでも特に魅力的な店を紹介します。

デートや飲み会に利用すれば、盛り上がること間違いなし。なお、こちらの情報は2024年2月時点のものです。実際に訪れる前に、店の公式HPなどで最新情報を確認しましょう。

東京の面白いバー①Bar63〈六本木〉

ダーツ、シーシャ、DJを楽しめる海外リゾート風のバー

海外のリゾートにいるような感覚でお酒を楽しめる「Bar63」は、カウンター、ソファー、テラス、完全個室など多彩な席を完備したダイニングバー。バーにはめずらしく料理長が常駐しており、軽いつまみはもちろん、本格的なローストチキン、ステーキ、ラーメンなど豊富な料理を堪能できます。ダーツ、シーシャをはじめ、週末にはDJも楽しめます。

東京の面白いバー②ザ・バグースプレイス〈銀座〉

大人の贅沢プレイスでダーツ、卓球、ゴルフを満喫

銀座で遊ぶ大人のためのアミューズメント空間「ザ・バグースプレイス」は、ダーツ、卓球、個室の大型スクリーンでプレーできるシミュレーションゴルフ、カラオケなど、遊びのコンテンツが充実しています。ダーツエリアには最新鋭のダーツ10台を完備。飲み放題をしながらダーツを楽しめます。同フロアには卓球台もあり、無料で変更利用も可能です。

東京の面白いバー③ミンナノウタ〈恵比寿〉

自宅感覚でリラックスできる隠れ家カラオケラウンジ

隠れ家のようなカラオケラウンジ「ミンナノウタ」では、飲んで、食べて、歌って楽しい時間を過ごせます。10〜14名用と4〜6名用のソファ席で構成されたカラオケルームが2室のみの店内は、ドリンクを冷蔵庫から自由に出して飲むスタイル。自宅にいるかのような感覚でリラックスしながら盛り上がりましょう。料理は、1階の「BISTRO Ushibenkei」の国産黒毛和牛料理やパスタを味わえます。

東京の面白いバー④REEAST ROOM BASE〈浅草〉

2024年夏にリニューアルしたスリル満点「斧投げバー」

日本に初上陸した「REEAST ROOM BASE」は、矢の代わりに斧を投げて遊ぶスリルだらけの斧投げバー。木製の的めがけて、思い切り斧を投げましょう。30分2,480円から楽しめ、オプションで斧を手裏剣やナイフに変更することが可能。料理は熱々の本格ピザやホットドッグ、フライドポテト、そしてビールやカクテルをはじめとする多種多様なドリンクが揃っています。

東京の面白いバーでいつもとは違う時間を楽しもう!

※画像はイメージです

今回紹介した東京にある個性的なコンセプトのバーでは、ダーツやカラオケをはじめとするさまざまなゲームを楽しめます。

グループやカップルで盛り上がりたい時は、いつもとはひと味違う面白いバーを利用しましょう。東京にある面白いバーで、ワクワクする夜をお過ごしください。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき