【2023年】日帰りで行く 広島県の最新梨狩りスポット4選

【2023年】日帰りで行く 広島県の最新梨狩りスポット4選

体験スポット

2023/12/01更新

梨は、夏から秋にかけて旬を迎え、ザクザクとした食感とみずみずしさが喉を潤してくれます。そんな梨を自分の手で収穫できる梨狩りは、秋の代表的なイベントの一つではないでしょうか。この記事では、広島県で梨狩りを体験できるおすすめのスポットを4カ所ピックアップ! 梨の生産量1位は千葉県ですが、広島でも豊富な品種が栽培されています。食べ放題や梨狩り以外の楽しみがある施設もあるので、参考にしてみてください。

広島県の梨狩りスポットをピックアップ!

広島県で梨狩りができるスポットをマップにまとめました。おでかけの際にチェックしてみてくださいね。

【三原市】白龍湖観光農園

年間を通してイベント満載! 一日中楽しめる農園

豊水や幸水、愛甘水(あいかんすい)、新星といった品種を楽しむことができます。梨狩りをはじめ、ぶどうやいちごのフルーツ狩りも体験可能。フルーツ狩り以外にも、BBQやパークゴルフなども利用できるので、大自然の中で家族や友人と思いっきり楽しむことができます。BBQの利用には予約が必要ですが、フルーツ狩りやパークゴルフを利用する方は、BBQスペースの料金が無料になるうれしい特典も!

【三原市】SMILE-LABO HIROSHIMA

合言葉は笑顔! 種類豊富な品種を満喫できる楽しい農園

6つの品種の梨が栽培されており、収穫の時期で異なる味を9月中旬まで楽しめます。9月下旬からはりんご狩りもオープン! 食べ放題と摘み取りの好きな方を体験できます。園内には芝すべりやピクニックができる広場もあるので、お子さんやペットと一緒に体を動かすのもいいですね。おいしいフルーツを味わったり、自然豊かな農園で思い出を作ったりしてみてはいかがですか?

【安芸高田市】森川観光梨園

アットホームな農園で梨狩りとゆったりした時間を体験

親子3代で家族経営を行っている、アットホームな農園です。9月は20世紀梨が旬を迎え、甘味と酸味のほどよいバランスと、シャキッとした歯ごたえが特徴です。食べ放題は時間無制限! 要予約で利用できるBBQハウスも完備しているので、大勢で宴会を楽しむこともできます。お弁当などを持ち込んで、梨の木陰で食べるのも気持ちいいですよ。

【三次市】平田観光農園

日本初!チケット交換制でフルーツ狩りができる農園

梨やぶどう、りんごなどの畑を巡って好きな果物を収穫できる、日本で唯一のチケット交換制システムを導入。また、標高約500mのロケーションの中でBBQも。必要な食材や道具は注文することもできるので手ぶらOK! フルーツを堪能したあとにBBQでランチするのもおすすめです。また、保存料や着色料不使用で作られたジャムも販売しているので、お土産にもぴったり!

※BBQで食材を注文される際は、事前に予約が必要です。詳しくは公式HPでご確認ください。

大自然の中で収穫した梨はおいしさアップ!

広島県にある2023年に梨狩りができるおすすめスポットを4つ紹介しました。ザクザクとした食感とジューシーな果汁がたまらない梨は、秋の訪れの象徴です。自分で収穫できる体験と、大自然の中で開放的な環境を味わうことは、子どもにとっても思い出に残ること間違いなし! 梨以外のフルーツも収穫できるほか、BBQができる農園もたくさんあるので、この機会に訪れてみてください!

旅色編集部 なかやま

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 なかやま

掲載情報の一部の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright MAPPLE, Inc.