【東京】女子会におすすめの駅近でおしゃれなホテル8選

更新日:2024/04/22

【東京】女子会におすすめの駅近でおしゃれなホテル8選

トレンドが集まり常に注目を集めている東京。ホテル女子会にぴったりなお洒落なホテルもたくさんあります。ホテル女子会とは、友だちとホテルのエステや贅沢な食事を楽しむほか、かわいい写真を撮ったり、夜遅くまでガールズトークをしたり、普段とは違った空間で気兼ねなく過ごす話題の遊び方です。今回は、そんな女子会におすすめしたい東京のホテルをご紹介! 駅近でお洒落な人気ホテルを8つピックアップしました。それぞれのホテルの特徴やおすすめの遊び方、予約時の注意事項も紹介しているので、東京でホテル女子会を計画している方は、ぜひ参考にしてみてください。

【台東区】ホテルタビノス 浅草

マンガをモチーフにしたユニークなホテル

東京の人気観光スポットである浅草にあるホテル。女子会にぴったりな最大4人まで宿泊可能な客室もあります。マンガをモチーフにした斬新なデザインのため、楽しい写真を撮ることもできます。また、無料で利用できるコミックレンタルエリアがあるほか、ラウンジでは朝6時半~10時まで軽食とドリンクが無料で提供されます。お洒落でリーズナブルな東京のホテルを探している方にもおすすめです。

【台東区】ホテルリソル上野

かわいいパンダがお出迎えしてくれるお洒落ホテル

2020(令和2)年にオープンした上野駅から徒歩約1分のホテル。ReFaのビューティーシャワーが体験できる美容に特化した客室もあります。バスソルトや化粧品など女性が喜ぶアメニティも豊富に用意されていますよ。栄養士監修の朝食で1日をスタートでき、テイクアウトをして外で朝食を楽しめます。上野にちなんだパンダのアートがホテル内に取り入れられた、ミュージアムのような空間です。

【江東区】東京イーストサイド ホテル櫂会

人気テーマパークから近い! 大人数可能なホテル

潮見駅から徒歩約1分、東京ディズニーリゾート®へも電車で約10分で行ける好立地にあるホテル。5人でも広々と寛ぐことができる和洋室や、2段ベッドで4人まで利用可能な客室、テントやハンモックを設置した客室など、人数や用途に合わせてバリエーションに富んだ部屋でリラックスできます。ホテル内のレストランは宿泊しなくても利用可能なので、日帰り旅行でホテルの食事を楽しむのもおすすめですよ。

【江東区】三井ガーデンホテル豊洲プレミア

サプライズの特別な空間を演出してくれるホテル

すべての客室が 33階以上の高層階にあり、昼と夜とでまったく違った絶景を堪能できます。全室のシャワーに「ReFaファインバブルS」を設置。宿泊予約後に別途予約をしてバルーンアレジメントやサプライズケーキの用意が可能です。かわいいバルーンの装飾や夜景が一望できるホテルで、友だちの誕生日をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

【墨田区】ロッテシティホテル錦糸町

東京の2大タワーが一望できる贅沢な空間

レディースフロアも完備されている女子会にぴったりなホテル。東京タワーや東京スカイツリー®が一望できる部屋や、人気の「ミラブル」や「ReFa」のシャワーが使用できる部屋など、ホテルならではの贅沢を堪能できます。食事なしの素泊まりができるプランもありますよ。東京スカイツリー®にある「すみだ水族館」のチケットがホテルでも購入可能なので、あわせて訪れてみてはいかがでしょう。

【中央区】ダイワロイネットホテル銀座PREMIER

ホテル内で買い出しOK! おこもり女子会が可能

全客室18平米以上のゆったりとした空間でWi-Fiも完備。女性専用エリアの客室には、フェイススチーマーやフットマッサージャー、ヘアアイロンなどが備えられています。ホテル内には 24時間利用できるコンビニやアルコールも購入できる自販機もあるので、外に出なくても買い物が可能! 朝食は、人気のイタリアンレストランの料理がビュッフェスタイルで味わえます。

【渋谷区】セルリアンタワー東急ホテル

渋谷にいることを忘れる高層階の贅沢なひと時

高層階の19~37階が客室の渋谷のランドマークホテル。どの部屋からも東京を一望でき、大人の上質空間を味わえます。2階・ロビーラウンジ・40階では、アフタヌーンティーも。ルームサービスを利用すると、朝食・ランチ・ディナーのほか、誕生日や記念日のケーキやシャンパンなども客室で楽しむことができます。
※ケーキやカットフルーツは、3日前までの申し込みが必要

【品川区】THREE

まるで自宅のように落ち着けるアパートメントホテル

品川区に2021(令和3)年にオープンした新感覚のアパートメントホテル。お洒落な家具や家電が揃い、キッチンもあるので自宅のようにリラックスして過ごせます。最上階の8階のお部屋は100平米という広々とした空間で、 8人まで宿泊可能なのでパーティーや女子会にもぴったり! 24時間セキュリティ対応のため、女性のみの利用でも安心です。

東京のホテルで女子会を思う存分楽しもう!

女子会にぴったりな東京のホテルを8選紹介しました。東京の日帰り女子旅でホテルの食事だけ利用するのもおすすめです。高級感あふれるラグジュアリーなホテルから、学生にも嬉しいリーズナブルなホテルまでさまざま。どのホテルもお洒落で女性が嬉しいサービスが充実しています。この記事を参考に非日常の空間の中で思い出に残るホテル女子会をお楽しみください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり