【関西】綺麗になるための女子旅におすすめなホテル・旅館13選

更新日:2024/04/22

【関西】綺麗になるための女子旅におすすめなホテル・旅館13選

「きれい になる」を叶える、関西への女子旅におすすめの宿泊先は?この記事では、きれいになりたい女性に向けた女子旅におすすめの関西のホテル・旅館を13カ所紹介します。女子旅でリフレッシュしながらきれい になれるとうれしいですよね!旅先で「きれい になる」を叶えて、いつもとは一味違った女子旅を楽しみましょう!

【大阪府】ザ・リッツ・カールトン大阪

水都・大阪で楽しむ日本ならではのスパ

大阪の梅田に位置する5つ星ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」 。18世紀の英国スタイルを取り入れた上品な客室 が用意されています。スパには抹茶 や地酒 、キャビア などを取り入れたさまざまなメニューがあり、極上のマッサージで心も体もきれいになりましょう。レストランではミシュランで星を獲得している名店 の味を楽しめます。大阪城や道頓堀などの観光スポットへのアクセスがよ いため、観光の拠点としてもおすすめですよ。

【兵庫県】ホテルニューアワジ別亭・淡路夢泉景

美人の湯とタイ古式マッサージで美を追求

淡路島の東海岸に位置 する「ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景 (ホテルニューアワジベッテイ アワジユメセンケイ )」。豪華な部屋からスタンダードな部屋まで全13タイプ60室の客室 があり、自分たちのスタイルに合った部屋を選択できます。空・海・温泉が一体化したように見える展望露天風呂 や、2種類の温泉の湯比べが楽しめる露天風呂 があり魅力的です。湯上り後は「世界で一番気持ちいい」と言われるタイの古式マッサージ で、全身の疲れを癒やしましょう。

【兵庫県】ホテルニューアワジ・プラザ淡路島

淡路島の大自然に囲まれて味わう天空のスパ

鳴門海峡を一望 できる場所に建つ「ホテルニューアワジ・プラザ淡路島」 。客室はすべてオーシャンビュー となっており、どの部屋からも絶景を堪能できます。まるで化粧水のようなとろとろとした湯ざわりの「潮崎温泉」 や、高い保湿効果を持つ「南あわじ温泉」 があり、きれいになりたい女性にぴったりです。温泉のあとは、頭から足まで全身のマッサージが受けられるエステ で癒やしのひと時をお過ごしください。

【和歌山県】南紀白浜温泉・ホテル川久

温泉とスパでゆったりと癒される空間

和歌山県の白浜にある 宮殿のようなホテル「南紀白浜温泉・ホテル川久 (ナンキシラハマオンセン ホテルカワキュウ )」。客室は全室スイートルームのような広さや豪華さ で、非日常を味わえます。有馬や道後温泉と並び「日本三古湯」に数えられる白浜温泉 に浸かり、日頃の疲れを吹き飛ばしましょう。大浴場には、寝ながら入れるお風呂や 、熱した石に水をかけ蒸気を発生させるロウリュが楽しめるサウナ などがありバラエティ豊富です。エステでは、和歌山で作られた柑橘系オイルを使用した贅沢なアロママッサージ を体験できますよ。

【滋賀県】びわ湖大津プリンスホテル

全室レイクビューが楽しめる琵琶湖の特等席ホテル

日本最大の湖 である琵琶湖をすべての部屋から眺められる 「びわ湖大津プリンスホテル 」。大きな窓が付いた明るい雰囲気の客室 に、気分が上がること間違いなし。高層階にあるレストラン で、美しい夕日や夜景を楽しみながら美味しい食事を堪能し、体の内側から美しくなりましょう。日にちは限定されますが、花火を特等席で楽しめる宿泊プラン がありますよ。JR京都駅から2駅10分 とアクセスが良い点も魅力です。

【和歌山県】白浜古賀の井リゾート&スパ

本来のきれいな自分と出会える温泉リゾート&スパ

「白浜古賀の井リゾート&スパ」 は、「きれいであること」「優雅であること」「美しくあること」をコンセプトにしている 女子旅にぴったりの温泉リゾートです。女性向けの上質なインテリアが配置された部屋 や、足を伸ばせる広々とした和室 があります。温泉では、肌がなめらかになる「美人の湯」 を心ゆくまで堪能しましょう。エステは、比較的リーズナブルに楽しめるメニューから、最上級の癒やしを体験できる贅沢なメニューまであり 、希望に合わせて選択できます。

【大阪府】ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺

美しい日本を一望できる極上ホテル

大阪の堺市にある「ホテル アゴーラ リージェンシー大阪堺」は、南海本線堺駅西口に直結しているアクセス抜群のホテル です。東側の部屋からは大阪湾や明石大橋が、西側の部屋からは堺の街並みや美しい山々が 一望できます。部屋から見える美しい絶景が日々の疲れを取り除いてくれます。レストランで季節感あふれる料理 や、ホテル自慢のスイーツ を堪能し、心も体も満たされる極上のひと時をお過ごしください。

【大阪府】ホテルニューオータニ大阪

多数のリラクゼーション施設もある大人気パークのアライアンスホテル

緑豊かな大阪城公園の隣 に建つ「ホテルニューオータニ大阪 」。客室によっては部屋から歴史ある大阪城を眺められます 。和・洋・中の魅力的なレストラン が多数用意されており、どこで食べようか迷ってしまうほど。リラクゼーションサロンにはフェイシャルエステやボディマッサージなど10種類以上 のメニューがあるため、自分たちに合ったメニューを選択できます。また、USJのチケットが付いた宿泊プラン も用意されています。

【兵庫県】デザイナーズ・ヴィラ・EDGE

オーシャンビューを眺めながら楽しむ至極のリラクゼーション

自然豊かな淡路島の山頂に佇む「デザイナーズ・ヴィラ・EDGE(デザイナーズ・ヴィラ・エッジ) 」。プライベートガーデン付きの2階建てのヴィラを一棟貸り できます。寝室や浴室からはオーシャンビューの絶景が楽しめます 。アメニティには淡路島の花を使ったシャンプーやトリートメントなどを採用 。淡路島の植物からとれた成分や生薬が配合された 漢方アロマを使用したオイルマッサージで全身の毒素を排出 しましょう。

【兵庫県】ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

五感で楽しむ極上のおこもりステイ

神戸の港を一望できる 絶好のロケーションにある「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 」。高級感あふれるインテリアで揃えられた客室 はすべてオーシャンビュー です。2階には女性専用スペースがあり、スパやマッサージなどの体験が可能 です。パウダールームには化粧水や美容液などをはじめとした 世界各国の高品質なアメニティ が用意されています。ホテルはJR神戸駅から徒歩約10分、神戸市営地下鉄海岸線みなと元街駅から徒歩約4分 と車無しでも行ける良アクセスも魅力です。

【大阪府】不死王閣

日頃の疲れを癒す客室付属の露天風呂

風情ある外観や豊かな緑が美しい 温泉旅館「不死王閣 (フシオウカク )」。露天風呂付きの客室 では、大自然の空気を味わいながら気兼ねなく温泉を満喫できます。入浴後は、プロによる至福のボディケア や、デトックス効果があるよもぎ蒸し などできれいを叶えましょう。食事は、旬の食材を使った会席料理 はもちろん、ヘルシーなジビエ料理 なども楽しめます。阪急池田駅からはホテル行きの無料送迎バス の利用が便利です(要予約)。

【奈良県】奈良ロイヤルホテル

古都奈良で楽しむ美のリラクゼーション

赤レンガのシックな外観が特徴の「奈良ロイヤルホテル」。客室は優しい色合いでまとめられた落ち着いた空間です。ホテルの地下にある大浴場では、古い角質を落とし肌をすべすべにしてくれる天然温泉を満喫しましょう。温泉のほかに、遠赤外線型のドライサウナや岩盤浴も楽しめます。入浴後は、あかすりや整体、むくみや冷えに効果があるフットセラピーなどで自分磨きをするのがおすすめですよ。

【兵庫県】西村屋ホテル招月庭

美しくなれる森のプライベートスパ

創業160年余りの歴史を持つ 「西村屋ホテル招月庭 (ニシムラヤホテルショウゲツテイ )」。客室は、趣深い露天風呂付きの和室 や和洋室 、シンプルでお洒落な洋室 などが用意されています。大浴場では自然を近くで感じられる ため、開放的な空間で心と体をゆっくりと癒やしましょう。バリをイメージしたリラクゼーションサロン では、こだわりのアロマオイルを使ったマッサージで老廃物を流したり 、足裏マッサージで全身を活性化 させたりと、優雅なひと時をお過ごしください。

まとめ

今回はきれい になりたい女性に向けた女子旅におすすめの関西のホテル・旅館を13カ所紹介しました。温泉や館内施設など、ホテルや旅館によって異なる「美」を追求できるので、気になったホテル・旅館にぜひ訪れてみてください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり