【和歌山】記念日におすすめ!オーシャンビューが楽しめるリゾートホテル8選

更新日:2024/04/22

【和歌山】記念日におすすめ!オーシャンビューが楽しめるリゾートホテル8選

海、山、温暖な気候が織りなす自然に囲まれた和歌山県のリゾートホテルは、日常の喧騒から離れてリラックスできる特別な体験を提供してくれます。リゾートホテルを選ぶ際は、立地や施設、サービス、食事の質に注目しましょう。例えば、海に面したホテルでは、太平洋の壮大な景色と夕日を楽しむことができ、山間のホテルでは、豊かな自然と静けさの中で癒やされます。そして、それぞれのリゾートホテルが提供する独自の魅力、例えば源泉掛け流しの温泉やオーシャンビュースパ、地元の食材を生かした料理、リラクゼーションは、旅の思い出を特別なものにしてくれます。この記事では、和歌山のリゾートホテルの中から特に魅力的なスポットを厳選して紹介します。

南紀白浜温泉 ホテル川久

高級感あふれる空間で、贅沢な非日常体験を。

世界各国の一流職人による匠の伝統技術を集結して造られた、紺碧の海を一望できるオールスイートの宮殿ホテル。瑠璃瓦のきらめくエントランスを抜けると、22.5金が輝く天高ロビーが訪れる人々を迎えます。オーシャンフロントのレストランでは、地元産の高級食材をふんだんに使用したイタリアンフレンチ「王様のビュッフェ」を味わえます。さらに温水プールやバリニーズエステといった施設も充実しており、至福の時間を過ごせます。

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE

白浜の海を一望するリゾートホテル

日本三大温泉「白浜」の天然温泉を、全ての浴場で満喫できるリゾートホテル。"美人の湯"と称される温泉は、さらっとしていて肌に優しく、心身を癒やします。夕暮れ時には、日本夕陽百選にも選ばれた壮大な景色を眺めることができます。南紀の新鮮な海の幸を使った和食会席や、紀州本クエ専門店「九絵亭」の本場のクエ料理は、舌の上で季節を感じさせてくれるでしょう。白浜の自然と温泉、美食が織りなす至福の時間を、心ゆくまでお楽しみください。

和歌山マリーナシティホテル

美食と絶景が織りなす特別なひと時

美しい和歌浦の夕陽と海に面する、全室オーシャンビューの高級感あふれるホテル。広々としたバルコニー付きの客室は、夕焼けに染まるヨットハーバーの美しい眺めを堪能できる特等席。ホテル自慢のオーシャンビューバスでは、ここでしか味わえない贅沢な時間をお過ごしください。ホテルグルメも充実しており、レストランでは、和歌山の新鮮な食材を使ったイタリアンや和食を堪能でき、カフェ&ベーカリーでは、季節のスイーツやこだわりのパンをオープンテラスで楽しむことができます。

ホテルハーヴェスト 南紀田辺

南紀田辺の大自然が織り成す豊かな景観

輝く海、緑深い山々、そして澄んだ青空が広がるこの地で提供される穏やかな時間は、訪れるすべての人を魅了します。全室オーシャンビューの客室では、太平洋に沈む夕日の美しさに心を奪われ、大浴場では天然温泉に浸かりながら見上げる満天の星空に息をのみます。さらに、彩り豊かな料理を提供するレストランや充実したフィットネスゾーン、スパ&エステが、心身をリフレッシュさせてくれます。非日常の贅沢を味わう、そんな夢のような時間をお過ごしください。

休暇村 紀州加太

紀淡海峡と湯面が一体化する絶景露天風呂「天空の湯」

紀淡海峡に浮かぶ島々や、息をのむような夕景を一望できるこの絶景宿では、四季折々の風景と新鮮な海の幸を堪能できます。そして、女性に人気の「美肌の湯」や、湯船に浸かると海と湯面が溶け合うような体験できる「インフィニティ風呂」で温まりましょう。春は桜鯛、夏はハモ、秋は伊勢海老、冬はクエなど、季節ごとに変わる会席料理が味わえ、特別なプレミアムコースも提供しています。

HOTEL HOLISTIC RESORT

星空と温泉の極上の癒やしを提供するメディカル&リゾート

和歌山県の太地町に佇む、『真の健康』をサポートするヘルシーリゾートホテル。天然温泉の贅沢な内湯や、星空が瞬く露天風呂のほか、日替わりのハーブ湯や、和漢湯などの薬湯も満喫でき、体の芯から温まって日々の疲れをとりましょう。医師や管理栄養士が監修する健康的なフレンチや創作和会席料理を味わい、ヨガや統合医療プログラムなどのアクティビティで心をリフレッシュすることもできます。晴れた日には、澄み切った空気の中、星々が輝く“天然のプラネタリウム”を楽しめます。

ホテル三楽荘

紀州の豊かな海を望む、温泉の宝庫

白良浜の砂浜に面した「ホテル三楽荘」は、すべての客室から海を望むオーシャンビューホテル。「藤の湯」と「衝幹の湯」の2種類の源泉掛け流し温泉を楽しめます。さらに畳敷きの大浴場では、美人の湯で知られる「藤乃湯」と神経痛や腰痛を癒やす「つくもと湯」もあり、日本三大古湯の一つである南紀白浜温泉の湯を存分に堪能できます。白良浜の夕陽を眺めながらの食事は、地元紀州の新鮮な山海の幸を活かした会席料理を味わいましょう。

グランパスSea

太平洋に沈む夕日の美しさと白浜温泉を堪能

南紀白浜の名勝「千畳敷」の近くに位置する、太平洋を一望できる魅力的なホテル。館内には、滝が流れるリゾート空間が広がり、開放的な雰囲気に包まれます。多彩な客室タイプがあり、豊かな自然を眺めるデラックスルームや和モダンルームが特に魅力的。自慢の湯処では、檜の香り漂う露天風呂や、波音を聞きながらの岩風呂で、白浜温泉の湯を堪能できます。また、展望台から見える夕日は圧巻。南紀白浜の魅力を存分に感じられる場所です。

<おわりに>

和歌山のリゾートホテルでは、日常から一歩離れて非日常の贅沢を楽しめます。オーシャンビューや個性的な天然温泉、地元の美食が魅力のスポットばかり。家族旅行、カップル旅行、または自分だけの静かなリフレッシュタイムに最適です。今回ご紹介したホテルは、それぞれ独特の魅力を持っており、訪れる人々に新たな発見や感動を与えます。和歌山の美しい自然に囲まれ、リゾートホテルが提供するさまざまなサービスを楽しみながら、素晴らしい思い出を作ってください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり