【静岡】ビュッフェ&バイキングが美味しい! ファミリーにおすすめのホテル19選

更新日:2024/04/22

【静岡】ビュッフェ&バイキングが美味しい! ファミリーにおすすめのホテル19選

ホテルのビュッフェやバイキングといえば、ちょっとリッチな食べ放題のイメージをお持ちでありませんか? 日本でビュッフェは立食形式のセルフサービスの食事、バイキングは食べ放題の食事を指すため意味に微妙に違いがあります。しかしながら、子どもから大人まで世代を選ばず一人ひとりが好きなものを味わえるのがビュッフェもバイキングも良い点です。
そこで今回は、静岡のビュッフェやバイキングが楽しめるホテルをピックアップ。本当に美味しいホテルビュッフェから、子連れにもおすすめのランチが人気のホテルまで、静岡のホテルビュッフェが気になる方必見です!

【浜松市】浜名湖レークサイドプラザ

浜名湖の絶景を眺めながらランチを楽しみたい!

浜名湖をはじめとする遠州地域の新鮮な食材を使用したバイキングを絶景の中で味わうなら「浜名湖レークサイドプラザ」がおすすめです。職人が目の前で調理するディナータイムのライブキッチンでは、天ぷらやステーキといった豪華料理を提供しています。土曜・日曜日・祝日のランチバイキングは予約必須! ランチ、ディナーともに宿泊者以外でも利用できるホテルです。

【静岡市】クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド

駿河湾や富士山を眺めながら味わう朝ごはん

温泉、サウナ、ゲーム、リラクゼーションと一日楽しめる健康ランドです。日中はレストランとして営業している大広間と洋食屋では、宿泊者向けに朝食バイキングを実施しており、どちらかを利用できます。特に「海の見える洋食屋 マルシェ」では、駿河湾や富士山、伊豆半島など眺望抜群! 絶景を眺めながら元気をチャージできますよ。

【熱海市】伊豆山温泉 ハートピア熱海

熱海の名物料理を朝から味わう贅沢なひと時

伊豆山の高台にある全室オーシャンビューが自慢のリゾートホテルです。最上階の露天風呂付客室は、信楽焼の壺風呂に入りながら絶景を独り占めできると人気です。夕食の懐石料理も魅力的ですが、朝食は熱海の名物料理・鯵の干物やワサビ漬けなどが味わえるバイキングとなっており、こちらも見逃せません。

【熱海市】熱海後楽園ホテル

離乳食も用意あり! 子連れも安心のビュッフェを満喫

相良(さがら)灘の目の前、日本最大級の露天立ち湯が人気の「熱海後楽園ホテル」のビュッフェは、シェフの創作料理などオリジナルメニューが豊富です。離乳食メニューも無料で提供しており、小さな子連れにはうれしいですね。温泉施設やレストラン、カフェなどは日帰り利用できますが、ビュッフェの利用は宿泊者限定。宿泊される際は食事も楽しんでくださいね。

【三島市】ホテル昭明館

朝食ビュッフェでホテル自慢の三島ブランドを味わって

地元・三島を愛する老舗ホテルでは、朝食ビュッフェにも三島愛があふれています。ホテルリニューアルを機に三島市内からホテル内に移転したレストラン「ハートフルダイニング おんふらんす」でいただく朝食ビュッフェには、箱根西麓三島野菜や沼津しらす、富士山サーモンなど地元食材にこだわった料理が並びます。ここでしか出合えない三島ブランドの味を堪能してみては?

【伊東市】伊東ホテルジュラク

季節ごとのイベントバイキングで絶品グルメを堪能する

伊東の街を見下ろす高台にあり、全客室で天然温泉を堪能できる宿です。夕食と朝食はバイキングとなっており、夕食は季節ごとにテーマに合わせたイベント料理が提供されています。ライブキッチンの石窯で焼くできたてピッツァは絶品と人気! 子ども用の食器や椅子があるほか、お子さまランチやお子さま朝ごはんもあり、ご家族での利用にもおすすめです。

【伊東市】ホテルラヴィエ川良

多彩なスイーツで心も体も幸せな気分に

伊東温泉の源泉8本から温泉をくみ上げている「ホテルラヴィ川良(かわりょう)」は、天然温泉を使用した温水プールのあるリゾートホテルです。こちらでは夕食と朝食にバイキングが提供されています。夕食バイキングにはチョコレートマウンテンが登場するなどスイーツの種類が豊富で、大人から子どもまで食を通して幸せな気分に浸れます。バイキングには活きアワビなど贅沢な海の幸も追加注文することができますよ。

【伊東市】亀の井ホテル 伊豆高原

朝食ビュッフェはライブキッチン付きの贅沢空間で

すべての客室から駿河湾を望める景観が自慢のリゾートホテルです。まるで海に繋がっているかのような錯覚を起こしてしまう水盤テラスはSNS映え必至! ビュッフェスタイルの朝食では、約80品目の料理を提供されています。目の前で焼いてもらえるフレンチトーストは格別です。最上階のレストランで眼下に広がる伊東の景色と美味しい朝食を味わってみては?

【伊豆市】伊豆マリオットホテル修善寺

愛犬と一緒にリラックス! 富士山を眺めながらお食事を

愛犬と泊まれると人気のホテルで、全客室で1200年の歴史を誇る修善寺温泉のお湯が楽しめます。夕食と朝食はビュッフェとなっており、伊豆山海の食材を使った自慢の料理を味わえます。食事会場は一面ガラス張りで開放的! レストランのテラスは、富士山の絶景を望めると人気です。静岡の誇る眺望と名湯を一気に味わうならこちらがおすすめです。

【伊豆市】ホテルハーヴェスト天城高原

星降るリゾートホテルで非日常を楽しむ

伊豆半島の中で一番星に近いとも称される、パノラマが自慢のリゾートホテルです。リゾート施設・東急ハーヴェスト天城高原にあり、コンセプトルームやキッズルームが充実しています。夕食朝食ともにビュッフェが提供されており、地元・伊豆のお料理も豊富です。和食・洋食合わせて約40種類の人気ビュッフェを堪能してみてください。

【伊豆市】リブマックスリゾート天城湯ヶ島

食事を味わいながら渓流のせせらぎに心癒やされる

天城(あまぎ)連峰の渓流沿いに位置したホテルです。その地理を活かし、さまざまな形で展開される名湯・木太刀の湯を堪能できるのが魅力の一つ。大人でもワクワクしてしまう洞窟風呂は、ここでしか出合えません。朝夕のビュッフェでは四季折々の料理を味わえ、新鮮な魚を丸ごと使った船盛は迫力満点です。ビュッフェご利用の際は、ホテル自慢の渓流を眺めながら食事できる窓際の席にも注目してみてください。

【下田市】下田聚楽ホテル

一品一品の完成度が高い! 質を楽しむバイキング

下田エリアにあるホテルの中でも、バイキングに力を入れているホテルです。量より質に満足いただけるようにと、どの料理も質の高さにこだわって作られています。無臭ロースター付きのテーブルでは下田の海産物の浜焼きや焼肉を味わえます。貝は水槽から自分で選び取れるので、子どもも大興奮間違いなし! 一泊では味わいきれないホテル自慢の楽しさとおいしさに触れてみてください。

【下田市】リブマックスリゾート伊豆下田

異国情緒を感じるテラスで優雅なお食事タイムを

南欧風のホテル外観が異国情緒を感じさせる「リブマックスリゾート伊豆下田」は、レストランも南欧スペイン風。朝夕とビュッフェが提供されており、新鮮な刺身や伊豆の恵みを味わえます。ガラス張りのドームと、眼下に広がるプールや碁石ヶ浜のオーシャンビューは、日本であることを忘れてしまいそうです。お食事の際にはホテル自慢のテラス席を選んでみてはいかがでしょう。

【下田市】下田ビューホテル

潮騒に包まれながらリラックス! 海の幸を堪能する

4つのシチュエーションで満喫できる温泉が魅力的なホテルです。伊豆近海の新鮮な海の幸や旬の食材に、匠の技が光るお料理は絶品です。夕食は通常懐石料理となっていますが、予約状況でビュッフェになることもあるそう。朝食はビュッフェもしくは和定食となっています。潮騒に包まれながら、四季折々の海の幸をいただける食事に心躍りますね。

【下田市】下田プリンスホテル

ビーチまで徒歩1分! 南国気分で海を味わおう

環境省の「快水浴場百選」にも選ばれた白浜中央海水浴場の目の前に位置しており、南国リゾートにいるような気分を味わえるホテルです。クルーズ船などコンセプトルームが人気で、ご家族から女子会、カップルなど、利用シーンを選びません。朝食はビュッフェスタイルで、新鮮なお刺身もあるのだとか。お部屋も食も大満足のホテルで、非日常を堪能してみてはいかがでしょう。

【賀茂郡】堂ヶ島ニュー銀水

焼きたてのクロワッサンは絶品! 種類豊富な朝食が魅力

ホテルです。館内各所から望む絶景は一見の価値あり! 朝食バイキングは約35種類と豊富なメニューが用意されており、なかでもクロワッサンは毎朝地元のベーカリーから生地を仕入れて焼きたてを提供している人気メニューなのだそう。訪れた際には味わってみてくださいね。

【賀茂郡】稲取 銀水荘

お一人様用シングルルームあり! 贅沢な時間を味わって

到着から出発まで、おもてなしの心があふれるお宿です。2023(令和5)年に刷新したラウンジサービスでは、24時間何度でも楽しめるドリンクやフードを提供しています。ラウンジで星空を眺めながら味わう食後のデザートビュッフェは格別です。朝食では相模灘を一望しながら広がる景色もごちそうに、新鮮・できたての料理をいただけます。

【賀茂郡】ホテルカターラ リゾート&スパ

子ども向けサービスが充実! ご家族やグループ利用に◎

伊豆・熱川温泉(あたがわおんせん)にある、大人も子どもも一日中楽しめるリゾートホテルです。地域最大級のキッズルームをはじめ、子連れに配慮したサービスが盛りだくさん! 朝夕に提供されているバイキングでは、伊豆近海の海と山の幸を堪能できます。家族やグループでの思い出づくりにもおすすめの宿です。

【賀茂郡】伊豆ホテル リゾート&スパ

気分は海外リゾート! ハーフビュッフェで迎える朝ご飯

相模灘や伊豆諸島を見渡す熱川高原の丘の上に位置し、すべての客室がオーシャンビュー&露天風呂と、おこもりステイにおすすめです。館内はリゾート感満載のおしゃれな施設が揃います。朝食はメインの和食洋食を選べるハーフビュッフェスタイルで、お気に入りのメニューを何度でも味わえます。レストランでは不定期でランチバイキングも実施されています。

食事はホテルの魅力の一つ! しっかりと比較して選ぼう

今回ご紹介したのは、静岡の中でもビュッフェとバイキングが美味しいと評判のホテルの一部です。ホテルアソシア静岡のように、季節に合わせたイベントビュッフェのみを楽しめるホテルもあります。特に食事は、宿泊するホテルを選ぶ際に判断基準の一つとしている方も多いポイントのため、力を入れているホテルがばかりです。ビュッフェやバイキングの内容とサービスをしっかりと比較して、幸せに満たされながらお食事を堪能してくださいね。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり