大阪で特別な夜!恋人の誕生日ディナーにおすすめの個室レストラン11選

更新日:2024/03/08

大阪で特別な夜!恋人の誕生日ディナーにおすすめの個室レストラン11選

大阪にはデートにぴったりの、雰囲気が良いお洒落なレストランがたくさんあります。大阪で恋人の誕生日をお祝いしたいなら、個室でゆっくりディナーを楽しめるレストランがおすすめ。個室があるレストランなら、周りを気にせずに2人だけの時間を過ごせます。今回は誕生日に最適なディナーコースがある、大阪の個室を完備したおすすめのレストランを紹介します。恋人の大切な誕生日を、すてきなレストランでお祝いしましょう。

【大阪】ふたりきりで極上のディナーを。特別な夜を彩る個室レストラン特集

※画像はイメージです

ふたりきりでゆっくりとディナーを楽しめる個室レストランは、恋人の誕生日におすすめ。今回は特別な夜に最適な、大阪にある個室レストランを紹介します。

お洒落な個室でゆっくりと、極上のディナーをご堪能ください。なお、こちらの情報は2024年2月時点のものです。実際に訪れる際はお店の公式HPなどで最新情報を確認しましょう。

個室ディナーを選ぶときのポイント3選

※画像はイメージです

年に一度の恋人の誕生日は、特別な夜にしたいところ。お洒落な個室レストランであれば、恋人が喜ぶこと間違いなしです。個室レストランを選ぶ時にはいくつかのポイントがあるので、事前にチェックしておきましょう。

料理はコースタイプがおすすめ

恋人の特別な誕生日は、ディナーコースのあるレストランがおすすめ。コースタイプは特別感がありメニューを考える心配が無いので、ゆっくりと会話を楽しみながら食事ができます。誕生日や記念日に最適なアニバーサリーコースを用意しているレストランもあります

なるべく食べやすい料理を選ぼう

恋人の好き嫌いを事前に把握しておくのはもちろん、なるべく食べやすい料理を選ぶのも大切です。カニやリブなど美味しいけれど食べにくい料理は、会話の妨げになるので避けるようにしましょう。気を使いすぎないよう、マナーが厳しい料理も避けるのがおすすめです。

景観、店内のおしゃれさ

食事の味はもちろん、景観の良さや店内の雰囲気もしっかりと確認しておきましょう。夜景を楽しめるロマンチックな店や、お洒落な個室がある店は誕生日ディナーにぴったり。お洒落をして、すてきなレストランでディナーをお楽しみください。

大阪のおすすめ個室ディナー①創作鉄板 蔵人〈北区〉

創意工夫が施されたこだわりの鉄板焼き

味はもちろん、見た目の美しさにもこだわった鉄板焼きを提供しているのが「創作鉄板 蔵人」です。宮崎牛をはじめとする極上食材のみを使った、美食の数々をお楽しみください。

ドリンクは肉や魚介と相性が良いワインや珍しいウイスキーで作るハイボールが人気。ラグジュアリーな店内には、中之島の風景が広がる鉄板カウンターや完全個室を完備しています。

伊勢エビや旬の味覚を堪能できるアニバーサリーコース

誕生日や記念日におすすめの「アニバーサリーコース」は、迫力ある活伊勢エビや選べるステーキがメインです。九州厳選黒毛和牛のサーロインステーキ、フィレステーキ、赤身ステーキから好きな肉をお選びください。

季節の前菜、和牛肉寿司、本日の焼き野菜、蔵人サラダ、ご飯、デザート、食後のドリンクを含んだ内容盛りだくさんのコースはひとり18,000円です。

大阪のおすすめ個室ディナー②北新地 焼肉 菊地〈北区〉

特別感を味わえるVIP個室で焼肉懐石を

“お腹を空かせて訪れたい店”をコンセプトにした「北新地 焼肉 菊地」は、焼肉懐石を堪能できる焼肉店です。ゆっくり寛げるベンチソファー席、隣との干渉がないボックステーブル席のほか、1席限定の室内テラス席や特別感を味わえるVIP個室といった特別な席も。

メニューは5つの部位を食べ比べできる「サーロイン懐石『新花』コース」をはじめとする、コースが充実しています。

黒毛和牛の肉で作られたSNS映え抜群の肉ブーケ

アニバーサリーコースの「紅胡蝶」で登場するのは、なんと黒毛和牛の肉で作られた肉ブーケ。見た目も華やかな肉ブーケは、写真映え抜群です。

メッセージを付けたり、サプライズ演出をしたりして恋人を喜ばせましょう。コースでは、極上A5黒毛和牛シャトーブリアンステーキ、和牛ローストビーフ、塩たんといったこだわりの肉も味わえます。

大阪のおすすめ個室ディナー③KOBE STEAK Tsubasa 北新地店〈北区〉

パフォーマンスを眺めながら食事ができる鉄板焼き店

シェフのパフォーマンスを眺めながら食事ができる「KOBE STEAK Tsubasa 北新地店」は、北新地にあるシックな空間の鉄板焼き店。

神戸牛、黒毛和牛、海鮮の鉄板焼きを堪能できるほか、ラクレットチーズを使った料理も自慢です。こだわりのワインと共に、お楽しみください。鉄板焼きの臨場感を味わえる贅沢な個室は、記念日デートや接待におすすめです。

ダブルメインの特別なコースで至福のひと時を

厳選活け魚介2種と世界最高峰神戸牛または厳選A5ランク黒毛和牛を堪能できる「プレジールコース」は、記念日や接待に最適です。

最高の食材を贅沢に使ったダブルメインのコースは、大満足間違いなし。活アワビの半身、活伊勢エビの半身、お好みのステーキがメインになっており、自慢のラクレットチーズ、季節の焼野菜、Tsubasa特製デザートも含まれます。

大阪のおすすめ個室ディナー④カルトブランシュ〈中央区〉

白を基調としたお洒落な空間の隠れ家フレンチ

毎月メニューが変わるアフタヌーンティーが人気の「カルトブランシュ」は、洗練された雰囲気の隠れ家フレンチです。店名はフランス産の白いバラの名前からとっており、白を基調としたインテリア、白いバラをモチーフにした照明が印象的。有名画家が描いた壁一面のアートを楽しめるカウンター席や完全個室を完備しています。

一生忘れられない思い出になる「クルーズアニバーサリープラン」

1日1組限定の「クルーズアニバーサリープラン」は、一生忘れられない特別な思い出になるすてきなプラン。堂島川から大川の中之島を周遊するクルージングをしたあとに、レストランでディナーを楽しめます。

オリジナル花束、メッセージプレートの対応のほか、プロポーズプランも。旬の食材をふんだんに使ったフレンチフルコースをご堪能ください。

大阪個室ディナーはこちらもおすすめ!

※画像はイメージです

大阪には、プライベート感満載の個室を完備したお洒落なレストランがたくさんあります。イタリアンやフレンチなど、ジャンルもさまざま。

特別なディナーコースを楽しめるレストランは、特に恋人に喜ばれます。どの店も魅力的なレストランばかりなので、お気に入りの店を見つけてください。

  • 鉄板Dining SEEKS <ダイニング シークス>

    大阪府|大阪市中央区

    大阪・難波で長く親しまれる鉄板焼き店

    大阪市中央区で、2010年のオープンから長年親しまれている鉄板焼き店。照明を落とした店内は、大切な人と過ごすとっておきの場所になるはず。若者から年配の人まで、気軽に利用できるカジュアルな雰囲気が嬉しい。

    住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町6-6 日宝メモリアルビル2F

    営業時間:17:00~翌2:00

    定休日:不定休

  • Lecce <レッチェ>

    大阪府|大阪市中央区

    映画のワンシーンのようなお洒落なバール

    京阪電気鉄道・Osaka Metroの天満橋駅から徒歩約2分の好立地にあるイタリアンバール「Lecce」。のどかな公園と閑静な住宅街が広がる環境の良さで、幅広い層に愛されている。肉、魚、野菜だけでなく、フルーツやナッツ、発酵食品、自家製パンなどを取り入れ、美味しさはもちろん、驚きや感動のある料理を提案する。ディナーメニューでは、コースのデザートやコーヒー、焼き菓子など、細部にまでこだわった商品を提供。可愛いラテアートや本格的な自家製ドルチェも種類豊富に用意されている。

    住所:大阪府大阪市中央区石町1丁目2-1 天満橋スカイハイツ1F

    営業時間:11:30~23:00(LO22:00)

    定休日:不定休

  • イタリアンダイニング PESCA 北新地店

    大阪府|大阪市北区

    こだわりの厳選食材を使った本格イタリアン

    産地直送野菜をはじめ、新鮮な食材を使った本格イタリアンが自慢の店。コクのある味と濃いオレンジ色の卵黄が特長の大分産「蘭王卵」や、旨味と肉汁が口の中に広がる「三元豚」、大阪黒門市場で仕入れた獲れたての魚介類など、厳選した食材の持ち味を活かした料理が充実する。人気の、さくさくのパイ生地を使ったピッツァや、北海道産のウニを使用したスパゲティといった色どり鮮やかな品々は見ているだけで楽しい気持ちに。落ち着いた照明が心地いい店内は、思わず友達や恋人に自慢したくなるようなお洒落な空間が広がっている。

    住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-8 毎日産業ビル壱番館1F

    営業時間:17:00~翌3:00

    定休日:無休

  • La Promessa

    大阪府|大阪市中央区

    厳選野菜を使った心斎橋の本格イタリアン

    大阪メトロ・心斎橋駅より徒歩約5分に佇む、隠れ家的な本格イタリアンレストラン。野菜ソムリエが厳選した新鮮な野菜を使った料理を楽しめる。チーズが洪水のように流れるフォトジェニックなシカゴピザや、ストップをかけるまでチーズを削り続ける「天使のパスタ」、目の前でかけるラクレットチーズなど、話題性抜群の料理が豊富にあるのもこの店の魅力。また、新たなメニューも続々登場するので、訪れるたびに新しい味に出合える。料理に合う各国のワインやビールを取り揃え、好みに合わせてセレクトしてくれるのも嬉しい。

    住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目14-14 TKビルB2F

    営業時間:昼:11:30~15:00(LO14:30)、夜:17:00~24:00(LO23:30)

    定休日:無休

  • Over the Over

    大阪府|大阪市浪速区

    大人の隠れ家で味わう自然派ビストロ

    南海電気鉄道なんば駅から徒歩約5分の「Over the Over」は、当日の仕入れ状況によって変わるメニューを、シェフのおまかせでいただける。可能な限り自然のままの製法で作られたワインや、独創的な一品をナチュラルな空間で楽しもう。

    住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目8-86

    営業時間:カフェ:11:00~15:00※不定期のため要問合せ、ディナー:17:00~24:00(LO23:00)

    定休日:日曜日※その他不定休あり

  • monochrome

    大阪府|大阪市天王寺区

    天王寺最大級のキャパシティを誇る空間が魅力

    木を使った大きな窓やぬくもりあふれるインテリアが特徴の天王寺MIO駐車場ビルのレストラン「monochrome」。そのキャパシティは天王寺最大級で、オールデイユースの使いやすさに、連日多くの人で賑わっている。大阪富田林の自社農園「大国ファーム」をはじめ、関西の生産者から届く新鮮な食材を使った季節感のあるフレンチ&イタリアンが自慢。ショーケースに並ぶ15種類以上の自家製スイーツは、特に女性に人気を集めている。

    住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 MIO駐車場ビル2F

    営業時間:HP参照

    定休日:HP参照

誕生日や記念日など、特別な日だけのデートを楽しんで。

※画像はイメージです

誕生日や記念日のディナーは、いつもとは違う特別なレストランでのディナーがおすすめです。今回紹介したのは、特別な夜にふさわしい個室を完備したお洒落なレストランばかり。個室でゆっくり美味しいディナーを食べながら、2人だけのすてきな夜をお過ごしください。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき